2014年05月12日

青汁の老化防止効果

老化現象というのは、誰でも歳をとっていくと共に向かい合わなければならない問題です。

一般的には、老化現象の主な原因としては、体内の活性酸素が私たちの肉体の細胞を酸化させて傷付けることによって引き起こされるのだと言われています。

活性酸素を無効化する物質としては抗酸化物質でもあるポリフェノールは有名ですね。

青汁の原料に使われているのに「明日葉」がありますが、明日葉にはポリフェノールの1種であるカルコンが含まれています。

それに、青汁全般的には、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質も含まれています。

それを考えてみると、青汁を飲むことは老化防止にも役立つのだと考えられますね。

また、腸内をお掃除してくれる食物繊維も多く含んでいるのが青汁です。腸内環境が改善されれば、当然ながら腸年齢も若くなることが可能です。

腸年齢が若くなることによって、最終的には有害物質が腸内で生成されることも防止されてその結果、皮膚もコンディションも良好になるという現象も起こりえます。

老化防止をしたい方は、青汁を飲むことも少なからず役に立つのだと思います。face01


Posted by greenday at 14:11